アクセスカウンタ

こめ一粒のしあわせ

プロフィール

ブログ名
こめ一粒のしあわせ
ブログ紹介
赤とんぼ。真っ赤な夕陽はスポットライト。なもないとんぼを秋の主役にしてくれる。
毎日毎日当たり前に時は過ぎてゆく、そう今日もまたあわただしく過ぎ過去になる。泣いたり笑ったり怒ったり悩んだりといろいろあるけれど時にはほんのちょっとうれしくてひとりでこそっとほほえむことがある。そこにほんのちょっとのちいさなしあわせを感じる。しあわせだなぁって。そんなほんのちょっとのささやかなよろこびを大切にしたい。ちっちゃなほほえみを大切にしたい。その一粒のちっちゃなよろこびやほほえみのこめが一粒一粒集まって大きなしあわせをよんでくれるような気がするだから今を大切に生きたい。今日もちっちゃなしあわせのこめ一粒がきっとある。



zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
比叡山岩登り
比叡山岩登り 2017.06.18(日) 比叡山岩登り行って来ました。今回は9名の参加でCチームはTスラ、AとBチームはTAカンテわ登りました。 切り立った岩片落ちそうで落ちない岩の右側を登る ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/22 21:11
日向神のskルートに再チャレンジ
日向神のskルートに再チャレンジ 2017.06.10(土) 日向神のskルートに松ちゃんと再チャレンジに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 12:25
岩屋ロックガーデンに挑戦
岩屋ロックガーデンに挑戦 2017.06.04(日) 佐賀の厳木にある岩屋ロックガーデンに11名で登ってきました。  岩屋ロックガーデンの全景 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 21:01
平治岳と立中山、満開のミヤマキリシマ観賞
平治岳と立中山、満開のミヤマキリシマ観賞 2017.06.03(土) 平治岳と立中山、満開のミヤマキリシマを見に行ってきました。 吉部からの登山道は苔の絨毯が迎えてくれる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 20:51
高千穂峰と大浪池
高千穂峰と大浪池 2017.05.27(土)〜28(日) 高千穂峰と大浪池に行ってきた。 鹿の原からの高千穂峰 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 21:05
日向神岩場のskルートに挑戦
日向神岩場のskルートに挑戦 2017.05.21(日) 日向神岩場のskルートに松ちゃんと挑戦しました。今日は松ちゃんリードです。skは難しい。4pで時間切れ懸垂で降りてきました。またリベンジしたいです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 20:45
野北の岩登り
野北の岩登り 2017.05.14(日) 糸島半島の海岸沿いにある野北の岩場の岩登りに11名で行ってきました。真っ青な海、真っ青な大空、照りつける太陽そしてさわやかな風を肌で感じながら海岸線の荒波によって形成された砂丘や岩山の絶景に魅了されながら登ったり下ったりのバリエーションに飛んだコースでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 21:19
大興善寺のツツジ
大興善寺のツツジ 2017.05.06(土) 大興善寺のツツジを今年も見に行きました。ちょっと満開を過ぎていました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 20:54
アケボノツツジ観賞
アケボノツツジ観賞 アケボノツツジ観賞に尾平トンネルから古祖母にいってきました。ミツバツツジやシャクナゲも最高でしたる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 20:39
岩屋ロックガーデンの岩登り
岩屋ロックガーデンの岩登り 2017.05.03(水) 岩屋ロックガーデンの岩登りに4名で行ってきました。ひさしぶりの岩屋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 14:37
ハナタテ岩登り
ハナタテ岩登り 2017.04.30(日) ハナタテの岩登りに野上さんリーダーで11名で登ってきました。 集合写真 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 14:04
高橋酒造見学会
高橋酒造見学会 2017.04.29(土)  高橋酒造見学会に行ってきました。ここは会員だけの蔵開きです。 しずく搾りをすこしづつ瓶詰めしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 12:29
山芍薬(ヤマシャクヤク)とその他の花々
山芍薬(ヤマシャクヤク)とその他の花々 山芍薬(ヤマシャクヤク)とその他の花々 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 11:41
サクラサウと山桜とその他の植物
サクラサウと山桜とその他の植物 サクラサウと山桜とその他の植物 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 11:09
岩登り講習会
岩登り講習会 2017.04.16(日) 今年最初の岩登り講習会を行いました。日向神のキャンプ場付近の岩場で新人2名、初級者中級者8名、スタッフ6名の計16名の参加でした。本日の必須目標は@ロープワークのためのギア知識と正しい使い方Aロープの結び方いろいろとロープの巻き方B岩場での実技(3点支持を基本にしての身のこなし方、ロアーダウンの要領)C懸垂下降(バックアップをとっての下降、無しの下降)D中級者はトップロープの確保の練習等を行いました。今年最初の岩登りで全員真剣に取り組んでいただきました。特に新人の方は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 10:16
浅井の一本桜
浅井の一本桜 いつもより遅めの浅井の一本桜を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 21:35
阿蘇くじゅう高原ユースホステルのリニューアルオープン
阿蘇くじゅう高原ユースホステルのリニューアルオープン 2017.04.14(土) 阿蘇くじゅう高原ユースホステルのリニューアルオープンに参加して来ました。午前中は7.5kmのウォーキング大会(約100名の参加)から始まりました。私は歩けないのでコースの整備に徹し皆さんは元気に楽しくゴールされました。昼食はユースホステルで皆でおいしくいただき、午後からは近くにある岡本美術館観賞へ行って目の保養、心の保養をして最後に動く石で感動を受けました。またユースホステルの中に怒留湯さんの素晴らしい絵画が展示されています。また泊まりに来たいと思います。だって安いか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 20:43
春はやっぱ桜三昧
春はやっぱ桜三昧 春はやっぱ桜三昧。発心公園、須佐神社、内山録地、田主丸の山桜、平原公園、うきはの流川桜、日向神ダムの桜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 21:11
山岳会山祭り後に桜観賞へ
山岳会山祭り後に桜観賞へ 2017.04.02(日) 久留米山岳会山祭りがかぶと山キャンプ場で行われました。かぶと山までは4グループに分かれてゴミ拾いをしながらの登山。粛々と神事行事が行われその後は直会で親睦を図りました。私は神事物品の運び係りでしたので食事後は神事物品を元に返しに行き、その後は桜等の観賞へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 11:13
耳納連山から内山録地、枝垂れの身延桜へ
耳納連山から内山録地、枝垂れの身延桜へ 耳納連山から内山録地、枝垂れの身延桜へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 09:18

続きを見る

トップへ

月別リンク

こめ一粒のしあわせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる